2012年7月19日木曜日

命の賛歌

ザ コンサートホールで行われた下垣真希さんのコンサートに行ってきました。
毎年行われる平和のリサイタルこのコンサートがあると夏が来たっていう感じがします。
今回は、オペラ界のダルビッシュこと、中井亮一さんのテノールとのコラボコンサート素晴らしかったです。イタリア各地で活躍されてオペラの伝道スカラ座に主演で出られたそう。ビックリするくらいいい声でした。
イタリア人の好きな言葉1番は、アモーレ愛2番は、マンマお母さん3番は、ローマだそうです。日本人だったら名古屋って言っているようなものと言う言葉には、笑ってしまいました。2番にマンマがくるのもイタリア人らしいな〜〜〜。ジャン レノの『グランブルー』という映画を思い出してしまった(^v^)
真希さんの楽しいトークと二人で歌ったウェスト再度物語りの「トウナイト」赤いドレスと白いスーツで映画のワンシーンのようでした。

夏の思い出 歌に生き愛に生き マンマ 革命 羽生の宿 浜千鳥 長崎の鐘など心に響く歌ばかりあっという間の2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿