2013年7月31日水曜日

山ぼうし

奥飛騨温泉郷、新平湯温泉に行ってきました。父のお気に入りで何度も泊まっているらしいのですが、私は、 5年ぶりの「山ぼうし」です。
ここは、すべて満足のお宿だと思います。温泉もお料理も最高!
いとこが若女将をしています。古民家を移築して素敵に改装して7年前にオープン!すべてのお部屋に囲炉裏が付いています。温泉は、露天風呂、家族風呂、露天風呂の付いた部屋もあります。囲炉裏端をしつらえた個室のお食事どころでの田舎風捜索料理、ヤマメの塩焼き、飛騨牛の瓦焼き、ごはんは、窯で炊くのでとても美味しい!朝ご飯の盛りつけも食欲をそそります〜〜〜〜。またすぐに行きたくなってしまうお宿です。http://www.okuhida-yamaboushi.com/
 今回「山ぼうし」で5年前はまだ小さかった、いとこの子たち(今は、小学5年せい、4年生、1年生)とも遊ぶ時間がもててさくら楽しそうでした。
おばあちゃんの実家に寄ってお墓参り〜〜。
お庭で鯉を見て、ママの古川祭りのイラストの前でパチリ!みんなでお昼に天然の鮎をたくさんご馳走になりバイオリンをひいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿