2011年4月25日月曜日

チャリティー

東日本大震災チャリティイベントが栄の名技連オフィスで行われ、さくらと行ってきました。
新潟出身のゆき乃さんは、新潟中越地震を経験しているそうです。今回の大地震、自分達に何かできることがないかと「名古屋ふりそで会」の方々が企画された 素晴らしいチャリティーでした。
 舞技のゆき乃さんの舞、チャリティバザー、弾き語り演奏、落語、琵琶演奏などの催し物の数々、先日テレビ愛知で放送された「名古屋のギモン」の中で名古屋の舞技には、必須の芸は、何?という質問がありました。
答えは、なんと舞技さんが逆さまになり金のしゃちほこのポーズをとるというものでした。

一度ほんものを見てみたいという願いがかないうれしかった〜〜!
名古屋に4人しかいないという落語家の福助さんの落語もおもしろかったア!


そして先日20年振りに一緒に飲みに行った知り合いに偶然会場で会いました。舞技さんの知り合いだそうです。同じ名古屋に住んでいて20年も会う機会がなかったのに不思議〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿