2013年5月20日月曜日

豆ゲンゲ

パルコで「命をつなぐバイオリン」観賞
後、真希ねーさんの学生時代のお友達と豆げんげで豆げんげ会席ランチです。ヘルシーで、色々な豆料理参考になりました。
穴子を春巻きで包んであげてあるお料理美味しかったです。
「命をつなぐバイオリン」は、ナチス ドイツに侵略されたソ連の支配下にあったウクライナでバイオリンの演奏に命をかけた子供の運命を描いた映画です。子供の心情が迫るように表現され涙なしでは、みられません、、、
戦争の映画は、どんな映画でも重たいものですがこの映画は、音楽、映像自体も美しく表現されていて、バイオリンの「エリン コレフ」の演奏は、すばらしい〜〜!本当の神童!日本でコンサートがある時には、絶対行きたい♪
たくさんの子供にも観てほしい映画だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿