2014年2月18日火曜日

八幡太郎先生

漫画家の八幡太郎先生が15日にお亡くなりになりました。
漫画家のちばてつやさんやクミタリュー さん、ウノカマキリさんカラお花が献花されていました。漫画家としてとても人望がある方でした。
2ヶ月前の展覧会では、とてもお元気でしたが突然です。
社団法人日本漫画家協会の役員をされていて、日本のユーモア漫画の先駆者です。『中日ドラゴンズ』の漫画ゴルフ漫画など楽しい作品が多いです。
私も豊田自動車イベント似顔絵を描くにご一緒したり、したりゴルフの事等色々お話を したり思い出があります。
ダンディーで面白いアイデアがたくさんの先生でした。
ご冥福をお祈りいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿