2014年3月6日木曜日

卒業式

2014NCA卒業式が名古屋ウエスタンキャッスルで行われました。
今回も音楽評論家の名誉学校長の湯川れいこさんの祝辞毎回感動的なお言葉なので、楽しみにしていました。
『アベノミクスでの景気が良い???そんなはずはない!!が本物は、売れるのです。ものでも絵でも音楽もほんとうに良いものは、皆が欲しい。
昨日のローリングストーンズのコンサート世界各地から1回5万人を3公演完売!!
70歳のミックジャガーがステージの葉寺から端100メートルを走り続けながらのコンサートすごい体力!!
ドバイから東京公演へ言葉を越え人種を越え感動を与える素晴らしい事です。これは、毎日継続自分の好きな事を必死に取り組む姿勢これが大切だ!』とおっしゃっていました。
納得うんうん自分の好きな事を長〜〜〜く続ける事が出来ることは、幸せですよね。それで皆に感動を与え喜んでいただけたら、、、
昨年のポールマッカートニー も70歳をこえての日本公演最後に『I Will see you agin』と言って帰って行ったそうイエスタディで5万人のペンライトが揺れたそうな。プロモーターが5万人にペンライトを配ったらそれにポールが感激したそうです。
音楽家ならではの、湯川れい子さんのお話 でした。
人が流す涙、家族を愛する涙は、皆同じ、今のウクライナ等、戦争等対立からは、何も生まれない。
自分が愛するもの心から信じるもの愛するものに夢中になる事。

日中は太陽に、夜は月に星☆に問いかける、厳しい社会かもしれませんが自分のゴールに希望を持って突き進んでいってくださいとのメッセージでした。
心に響きました。
そして 懇親会3年間教えた生徒達も大きく成長して笑顔で卒業して行きました。

一度家へ帰って夜は、岡本滋男先生の退官記念展覧会のオープニングです。
たくさんのご馳走を前に今日は、ウーロン茶で乾杯。3月は、忙しく過ぎ去っていきます。
もっともっと頑張らねば、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿