2016年4月27日水曜日

まつやまたかしさん

丸善で開催されている「まつやまたかしの世界」サイン会&トークに行って来ました。
とても楽しい松山ワールド!!
見る人すべてが童心にかえりあの頃見た夢を彷彿されるイラストの数々。世界観がたくさん詰まった緻密なイラスト凄いわ〜〜〜。
私が学生だった頃、あこがれの漫画家の鳥山明さん『あられちゃん』『ドラゴんボール』のアシスタントで一緒に描かれていたそう素晴らしい才能ですね!

今回は、トムとジェリーを探せ!ビックリタウンの絵本を出版サイン会。
3点の原画も販売されるとのこと、やはり皆欲しいよね〜〜〜。

そしてスペシャルジャンケン!!!!!勝った人から好きなイラストが選べます。
な〜〜〜と私は、第一回戦で負けてしまいましたが、さくらが勝った!!!!

一番好きなイラストを選んできました。まつやまさんが乗りたいバスの絵です。
原画大切にします〜〜〜。

SP〜〜〜
ドラゴンボールの孫悟空の声優さんは、私の作ったトトまるの声優さんと一緒、野沢雅子さんです。
そして松山さんは、5年前の教え子のパパさんでした。
なんかとても嬉しい✨ご縁のような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿