2017年3月18日土曜日

卒業式

28年間教えた学校の卒業式でした。

東京デザイナー学園名古屋校、28歳で教え始めたのですが初めは、試行錯誤、大学を卒業してきた学生さんもいるのでほとんど年が変らない===すごく印象に
残った学生さんも沢山います。

中国、ネパール、ベトナム、アメリカからの留学生も多かったので、色々な話で盛り上がり、韓国の芸大の学生さんとの交流会旅行なども数々、その時の学生さんがパパさんになり奥さんと子供を連れて遊びにきてくれる事も嬉しいです。

美味しいケーキのレニエの長谷川君もデザイナーに凄く頑張った学生さんでした。
私の大好きな漫画あられちゃんやドラゴンボールの鳥山明さんのアシスタントをしてみえた松山隆さんの息子さんも6年前の教え子でした。
竹内豊の『あの空を覚えている』にお家を貸して映画のロケをしたんだと言う印象的な話を聞いてお父さんの豊田博物館に展覧会を観に行った事もありました。

お絵描きしんじくんも東京で凄い活躍中沢山の思い出自分も、先生をさせていただいた事でとても成長できました。

これからもさくらちゃんの子育て頑張らなくちゃ!!

そしてやなせたかしさんが60歳でアンパンマンを考えたように、私もさるぼぼ、トトまるに続くキャラクター初心に戻って頑張ります!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿