2019年3月7日木曜日

覚王山でタラバガニの会

覚王山に住む早苗さんのお宅にタラバガニを食べにいって来ました。
5年前に亡くなられたご主人の黄色さん,とても楽しく人生を生きられている方でした。
ベトナムのメコンのナマズとの本を執筆されて 出版された本の装丁を私が描かせていただいてからの長いおつきあいです。

亡くなられても奥様との交流はズット続いています。
一緒にタイの南山大学の留学生のお家を訪ねて旅をした事も懐かしい思い出です。

そしてちづるちゃんと、黄色さんが描かれたベトナムのメコン、カントウ、ミトウ〜まで足跡を訪ねて旅もしました。
あっという間の2、30年色々外国を廻ったな〜〜〜〜

そして今回の蟹北海道から取り寄せられたそうでもの凄く美味しかった!!!

美味しさにつられさくらが夕方一人でやって来ました。
小さい頃に一緒に来ただけなのに〜〜一人で来られる年になったのね。
私は、そば寿司とお漬け物の盛り合わせっを持って行きました。
お漬け物は、すべて手作りです。
瓜の粕漬けは、半年がかりスッっかり漬け物おばさんになりましたあ〜〜〜。

美味しいものは、皆を元気に幸せに出来る!!!この日も皆様に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿