2012年4月16日月曜日

大須

さくらとお散歩中に大須にギリシャサントリーニのお店を発見!
大須観音の北側にギリシャで買ったスポンジを売っているお店をみつけました。
フワフワで肌触りがよく大きなスポンジ電子レンジの上に置いておいたらチジンで固まってしまい悲しい思いをしたけれどまたギリシャまで買いにいくこともできずあきらめてました。

大須にこんなにたくさん売っているラッキー!なんとお店の名前もサントリーニまだ今年できたばかりらしいです。
ギリシャ人のジュエリーデザイナーのっご主人と名古屋生まれでサントリーニに住んでいた奥様のお店です。素敵なデザインのアクセサリーやサントリーニの写真がたくさん。
なんか懐かしい〜〜〜〜。どうしてもサントリー二島に行ってみたく行ったことがありますがエーゲ海の海抜300メートルの崖の上にたつ真っ白い街、街の至る所から真っ青な目もくらむ絶景を眺められます。小さなホテルが多く窓とドアを開けっ放しにしてお昼寝をしたら冷たい風のあまりの気持ちよさに目がさめたら夜になって いたことを思い出します。
また行ってみたいよ〜〜〜〜〜〜。

久しぶりに大須をゆっくり散策してみたら新しいお店がいっぱいできていました。
ネパール人経営のインパールカレーとナンのお店です辛さも注文できるそう。
おすすめのフィンガーチップ香辛料がきいていて美味しかった。
裏道散策でいろいろなお店発見できるかも===>

0 件のコメント:

コメントを投稿