2013年2月17日日曜日

展覧会巡り

今日は、寒かった〜〜〜〜。卒業制作シーズンで至所で展覧会が行われています。
丸栄美術画廊で行われていた高北幸矢先生の「ねんげ俳画展」に行ってきました。
ザクロの花のお話をしていただき新しい発見ザクロの花見た事なかったと思ったら6月になると至る所で咲いているらしい〜〜。『紅一点』もザクロの花から来ている言葉らしい。勉強になりました。大須在住の仏師のかたの絵た山内一生さんのお弟子さんの和紙の絵等々色々観セていただきました。岡直さんのキラキラの絵本の展覧会も子供が喜ぶ夢一ぱいの展覧会でした。今池から覚王山迄お散歩しながらSTAR☆EYESまで竹本孝之さんのライブチケットを買いに〜〜〜〜。竹本さんは、昔のままかっこよく素敵に年をかさねられ埼玉けんで園芸農家をし花を育てながらライブ活動もされています。作詞作曲も自分で。2001〜NHKの中学生日記の矢場先生役のため5年間名古屋に通われていたようですが名古屋でのライブは、初めてらしい。とても楽しみ(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿