2013年10月28日月曜日

2日続けてのコンサート

土曜日の7時から名古屋文化会館コンサートホールで行われた真希さんのソプラノリサイタルに行って来ました。ピアニストの北川美晃さんニ胡のジャーパンファンさんトともに「日本の美しさ命と平和の尊さを歌う」宵待草、里の秋、母さんの歌、千の風になってなどなど懐かしい日本の歌が沢山歌われました。北川さんの演奏された滝廉太郎が、結核のため無念の死を遂げる前に作った「恨み」素晴らしい演奏でした。優しそうな顔立ちから想像もつかないような激しく心に響く素晴らしい演奏でした。
中国中央民族団でソロストとして 10年活躍され今は,日本で幅広く活躍されている世界的なニ胡演奏者のジャーパンファンさんと下垣真希さんの秋の晩に心しみ入るコンサートでした。
風邪で咳の止まらなかった、さくちゃんコンサートを聴くため毎日頑張って薬を飲んで咳を止めてのコンサート、いつもより少し遅めのスタートでしたが最後までちゃんと起きて拍手でした。会場を出てエレベーターの所で北川案とジャーパンファンさんと遭遇!写真を撮る事が出来ラッキーでした。翌日は,バイオリンのクラスコンサート。5回目のコンサートです。シューマンの「2人の敵弾兵」バッハのブーレを演奏しました。
ヘアーは,私がしました。なかなか満足!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿