2015年5月18日月曜日

中部ザイン団体協議会 金沢研修旅行

毎年楽しみにしているCCDOの研修旅行。
今回は金沢です。九谷焼陶芸村での九谷焼絵付け体験。柳宗理記念デザイン研究所、鈴木大拙館、泉鏡花記念館、加賀友禅工房、毎田健治氏による解説プチ体験、見所たくさんです〜!
夜は、久し振りの金沢在住の浅野新画伯と素敵なジャズバーへ。ホテルのすぐ裏にある素敵な隠れやのようなお店でした。

朝は、さくらとはや起きして金沢駅のおもてなしドームを観に行き近江町市場へ、、、
歴史的な庭園風情ある町並みみどりゆたかな素晴らしい街です。久し振りで すがとても癒されました。天皇陛下金沢訪問のため中心部の大名茶屋出のランチをを急きょ変更し九谷焼陶芸村でのお弁当になりましたが治部煮やあさりごはん美味しかったです。
2日目は、文化財に指定された町家「壽屋」で加賀料理をいただき満足な旅になりました。

何年ぶりになるかなあ〜〜ひがし茶街、さくらと来る日が来るとはーーー

九谷焼んのおちょこを2つ購入、金粉の倉をみてきましたが凄かった!!


見所いっぱいの楽しいたびでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿