2015年5月3日日曜日

GW展覧会巡り〜〜!

GWが始りました。
朝から、さくちゃんのお洋服を探しに、名駅のデパート子供服売り場へ、、、、
 いろんなイベントがやっていました。
いつものデコアレンジのコーナー、皮でキーホルダーを作るコーナー、 何と懐かしい先輩が自分の会社のブースを出してみえました。

パーツを組み合わせオリジナル写真たてを作る!!作ってみたかったのですが満員大盛況で次のハンドメイドマーケットへ〜                        可愛いアクセサリーハンドメイドがたくさん。

ココでもなんと!見た顔が!!!何年か前の教え子がブースをだしていました(^v^)

本日は、午後から体験授業で高校生を教えに学校へ〜〜 ♪              3時半にまたさくちゃんと待ち合わせ栄へ〜〜大野画伯と中日新聞漫画大賞の西脇コージさんの展覧会へ〜〜

大野画伯は、面白い!!!思った事をそのままイラストに私も前に似顔絵を描いてもらったが大笑い文章付きで笑える。愛知教育振興会の大石サンがまとめた大野さんの00000物語をいただきさっそく家で読んでみた 。おじさんの頭の中は、なにを考えているンじゃ??大野画伯らしいわ(^v^;)

次は、東区の文化の道鐘木館のロマン建築散歩展へNICの会員の近藤美和さんクレメンツメッツラーさんの展覧会です。

ドイツ人アーティストが見た名古屋の近代建築が落ち着いた鐘木館に展示されています。
メッツラーさんに作品の説明をしていただきました。日本人より日本の魅力素晴らしさを良く知ってみえると 思いよく手入れされたおのわをまったりと眺めて次の場所へ

ユニクロでNICの岩ちゃんデザイン、スターウオーズ版が売り出されたらしいので2枚買いに行きました。全世界のユニクロで販売されるとのこと凄いわー!!

本日もあわただしく過ぎていきました〜〜。

夏休みには、清洲の『はるひ美術館』ミッフィー展で親子向けにミッフィー弁当を作る講座をしますので頭の中、キャラ弁グッツで一杯にしておやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿