2016年10月23日日曜日

こども陶器博物館

多治見のこども陶器博物館に大皿の絵付けに行って来ました
名古屋から近くて自然がイッパイ、イベントイッパイ✨でとてもお気に入りの場所です。

今回は、眺めの良い素敵な、会長様のお部屋でさくらと描かせていただきました。
学芸員のお姉様もいっしょです。

陶器に描く画材の説明を受け色が重ならないように時間をかけて塗って行きます。
アット言う間に時間が過ぎてゆく〜
お昼は、創業明治30年の老鰻亭 魚関さんで美味しい鰻をご馳走になりました♡

戻ってさくらは、オカリナの絵付けを〜私は、2枚目の大皿に絵付け、藍色青系等の色で描き上げました。

多治見のキャラクター「うながっぱ」は、やなせたかしさんが作られました。
こども陶器博物館には、やなせたかしさんの手描き陶器も展示してあります。
やなせさんが描かれた同じ場所で描かせていただき嬉しいです。

さくらも学芸員の優しいお姉様に色々と教えていただき充実した有意義な土曜日になりました〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿