2011年10月9日日曜日

多治見

多治見幸兵衛釜で行われた「秋のいろどり市」に行ってました。
爽やかな秋の行楽日和です。
幸兵衛先生のお友達のアンファッションカレッジの安藤校長とテレビ局の社長さんと森下さんも一緒です。
お昼到着後多治見の美味しお店「やぶれ傘」の出店のランチをいただきました。
おしゃれな盛りつけにお味もとてもおいしい〜〜〜〜!七代目幸兵衛先生と亮太郎先生の作品展近詠展 年に一度の窯焚き。炎と煙が噴き出すセリ1200度の炎の中から世良公則さんの作品が出されました。卓夫 幸兵衛先生の茶道具でいただく、男手前 最高の器でお抹茶をいただきました。
蔵出し陶ジュエリー展で可愛いペンダントを買い半布里道場の打ち立てのキノコそばをいただき夕方まで「さかづき美術館」のギャラリー見学です。
会席料理のお店へ向かう途中に車窓から見た夕日のきれいさにさくらが写真をパチリ☆

 高兵衛先生と安藤先生に案内していただき日本料理の「如雲 やま内」へ。。。。。
 器もお料理もとてもきれいです。
さくらお椀のふたをとって裏に描いてある稲穂の絵と色鮮やかなお料理におもわず「きれい〜〜〜〜」
幸兵衛先生に粘土をいただきお家に帰ったら粘土で器作りです。素敵な経験ができた今日も最高にいい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿