2011年10月27日木曜日

ひかり

10月25日〜30日まで愛知県美術館で光展が行われています。
カレンダー展に続き10月は、展覧会が多いです。いつもは、夏休み前から制作に入りますが、今回は、モチーフが決まらずギリギリの完成になってしまい反省、、、、、。
テーマが光それぞれが思う「HIKARI」が色々な形で表現されていました。

きょうは、学生を連れて観に行きました。生徒お気に入りの可愛らしいオブジェの中にはいったキャラクターの説明を作者の先生に説明をうけることができラッキーでした。

同じ階で行われている高校生の「未来の芸術家たち」展も観てきましたが若い人の凄い想像力、表現力、力強いエネルギーを感じられる素晴らしい展覧会でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿