2010年9月19日日曜日

生物多様性の恵み

爽やかな秋風の中、もちの木広場で生物多様性の恵み屋台が行われていました。
樹を知る樹と暮らす今年は、名古屋でCOP10が行われます。2年前にチューブクリエーターズクラブでポスターを制作しました。


昔から人々は,山の恵みを受けながら暮らし人と森と動物がバランスをとってきました。
生物多様性について一人一人が考えなければいけないな〜と痛感しました。

イベントといえば楽しみの一つに(^v^)食べ物
美味しい朴葉寿司、五平もち、鮎の炭火焼、けいちゃん焼き、名古屋コーチン炭火焼etc

手作りのマフィン、メープルおプルミのマフィン、スモモのタルトが美味しかったです。
北区にあるパティスリーカフェタナカのエクアドル産オーガニックフェアトレードチョコ100%のジェラートも濃厚でおいしかった!です。

もひとつヘビ?カエル?食べて知る生態系 ミステリーフィッシュPIZZA1つ100円
おそるおそる食べてみましたが。。PIZZA?でした〜〜〜。

紀州熊野の極早生みかん甘酸っぱくてビタミンクエン酸がたっぷり!
身体に良さそうなのでいっぱい買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿