2010年9月22日水曜日

プリプリ餃子

エビのたっぷり入ったプリプリ餃子を作ってみました。
キャベツとニラは,みじん切りにして塩を降って絞ります。ニンニクショウガもみじん切り
逢い引きのお肉とごま油、酒を少々振りかけ粘り気がでるまでまぜませ、、、

エビは皮をむいて背わたをとりぶつ切りに後は大きめの餃子の皮で具とエビを包んで焼くだけで〜〜す。
さくらも最近は上手に包めるようになりました(^v^)v 包んでいる時が楽しいよね。


焼く時に小麦粉をといたお湯を ぎょうざの3分の1がかくれるところまで入れるとパりパリの羽ができます。黒酢と醤油ラー油に付けていただきます。

豆腐にザーサイのみじん切りピータンをのせて紹興酒と一緒にいただきま〜〜〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿