2010年12月5日日曜日

金子みすゞ展

真希さんからいただいた金子みすゞ展「おすすめ^v^」ということなので早速さくらと出かけました。
没後80年〜〜みんなちがってみんないい〜〜。
金子みすゞを愛するメッセージ、書画、イラストなど著名人が描く書くみすゞに寄せた作品も数多く展示されていました。

若くして亡くなられましたがやさしさと切なさと安らぎ懐かしさを感じさせる素敵な詩がイッパイ詰まった展覧会でした。
素直であどけない言葉の奥に揺るぎない世界観が広がり フアンになりました。

私と小鳥と鈴と

私が両手を広げてもお空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は,私のように地べたを早く走れない。

私がからだをゆすってもきれいな音はでないけど、

あの鳴る鈴は私のようにたくさん唄は知らないよ

鈴と小鳥とそれから私、みんなちがってみんないい。

さくらは、なしの芯の絵本を選んできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿