2010年12月31日金曜日

餅つき

毎年恒例、前田さん家の餅つきに参加してきました。
朝7時半にオガさんちづるちゃんとわが家に集合、柳橋市場によりマグロを仕入れ前田さんの所へ、朝からお酒を飲みながらお餅をついて食べました。

寒い朝だったけれどあったか〜〜イ豚汁で身体があたたまりました(^v^)v
つきたての柔らかいお餅は、美味しいね!

前田さんの奥様は、アメリカの人なので犬もバイリンガルどちらの言葉もわかるようです。
餅つきが終わったら家の中で宴会です。
市場で仕入れたマグロのとろや前田さんのお手製ローストビーフ、スモークサーモンは、絶品です。
楽しい仲間と笑顔でワイワイ今年の締めくくりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿