2011年7月19日火曜日

ナゴヤオクトーバーフェスタ

久屋公園大通りで24に日までドイツのビールフェスティバルが行われています。エルティンガー、ミューヘン、レーベンブロイ、シュパーティン、グルメソーセージの盛り合わせ/ボールポテトなどビールに合うおつまみがイッパイ!

ただ1000mlで3000円、500ml,1500円、すべてガラスグラスのため、預かり金デポジット1000円が必要です。グラスを割ったらむちゃ高いビールになりますが、晴れて天気もよかったので、ドイツ伝統音楽で乾杯の歌を皆で歌ってのんで後ろの方からバリバリグラスの割れる音が>>>>>>チョコのようなマイルドな口当たりエルティンガーディユンケルおいしかったな=。
エルティンガーの中でバイトをしている男の子どこかで見たことがある、、他人のそら似だろうと思っていたけどそっくり!かれは、従妹の子で4年前からナゴヤで下宿生活をしている名古屋大学医学部の学生である、ヒップホプダンスサークルもしているので1年生の時さくらと名大まで観に行った。もしかして00くん?とグラス返却の時に声をかけてみたらやはりそうだった。こんなところで偶然『僕もお母さんに似ている人だな』と思っていました。といわれました。ちなみにカレの母と私は、従妹なのに昔から姉妹のように顔がそっくりで仲がいいのです。しかし大学生の男の子は、3年会わないと驚くほど男らしくかっこよくなっていました。たらふくビールとソーセージを食べた後カロリー消費のため家まで歩いて帰りました。
暑かったな〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿