2011年7月25日月曜日

夏祭り

夏祭りの季節がやってまいりました。週末2日間西別院の境内が盆踊り会場になります。
 大道芸人のファイヤーショーや屋根の上からの花火大会、などなど。
さくらが年少さんのころは、お相撲さんの高見山親方が弟子達と園児のためにお餅をツキに来ていました。今年は、西別院のゆるキャラごんちゃん、八まるくんが盆踊りしていました。
かき氷、やきそば、ソーセージ、ヨよーなどの屋台、東日本応援東北の名物販売コーナーなどもあり、たくさんの子供で賑わっていました。

帰りにさくら初めての焼き鳥角屋に行きました。偶然デザイナーのイマジンさんご夫妻に会いお隣の席でした。 たくさん焼き鳥を食べてきました。鳥玉がおきにりだったようです。私も久し振りの角屋美味しかったで〜〜〜す。

2 件のコメント:

  1. お暑うございます!
    突然のコメントでスミマセン。
    近頃、先生のブログを覗かせて頂いてます。
    名古屋の暑い夏を楽しんでらっしゃるご様子に、
    僕の方まで、何だか楽しい気持ちになってきます(笑)
    何だかんだと僕も大須を呑み歩いていることが多く、
    機会がありましたら、ぜひ!お声掛けください。

    TVA 土橋

    返信削除
    返信
    1. 土橋さんお元気ですか?番組審議会では大変お世話になりました。
      ブログにコメントをいただいていたのですね。ありがとうございます。はじめてのコメント気がつかず1年後の8月13日に読みました。すみませ〜〜ん、、、もう少し早く気がつけば大須で飲む事ができたのに〜〜残念です。
      また機会がありましたらぜひ!

      削除