2012年3月21日水曜日

卒業式

今年もウェスティンキャッスルで卒業式が行われました。
名誉学校長の湯川れいこさんの祝辞は、いつも心を動かされます。
昨年の3月11日は、コンサートのために日本に来日していたシンディローパーさんと一諸 だったらしい今年も被災地に一緒に行ってきたと、、、石巻に行くといつも思う「なぜ自分は、生きているのだろう」自分の事として考えると「生かされるってどんなに素晴らしい事か、元気で今生きられる幸せをみなさん感じてほしいと』昨年11日よるもしかしてメルトダウンしているかも外国人がどんどん日本からいなくなるシンディローパーさんは、コンサートを決行した一年後も日本を訪れ新潟からコンサート。どうして日本に来るの?の質問に好き、人のためやっていない歌うのが好きIlove song   Only I have to give music あげられるのが歌だからすべての人に感動を与える命の大切さを歌で表現する。
LOVEをしてどんな時も幸せなあなたでいてください。
というお話でした。好きな事をして今この世に生きられるって当たり前ではなくとても幸せな事なんだってあらためて思いました。
謝恩会では、音楽好きな先生方の演奏などで盛り上がり3年間教えた学生の新たな旅立ちに乾杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿