2012年9月27日木曜日

大エルミタージュ美術展

名古屋市美術館で行われている大エルミタージュ美術展に行ってきました。
土日は、すごい行列ができています。9月30日までなのであわてて行ってきました。
世紀別に構成されていて ルネサンス→マニエリズム→バロック→ロココ→新古典派→ロマン派→リアリズムと展開されていてとてもわかりやすく観る事がでできました。
400年も前の絵画肖像画まるで写真のよう生物がの蟹のある食卓、知る宇野布の柔らかさ真鍮製品ガラスなど質感の表現素晴らしいです〜〜。字ヨセフベイルの酔っぱらいの少年料理人も可愛かった〜〜。ヤコブのティヴォリの滝は、観ているだけで滝のしぶきがかかってヒンヤリしそうな絵でした、、、(すぐ上にクーラーの排気口があったから(^v^)
観るのに何日もかかるほど大きなロシアのエルミタージュ美術館にいつか行ってみたいな〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿