2013年3月23日土曜日

小春日和の名古屋城物語試写会

おわり名古屋は、城でもつ!助監督の律子さんに招待をしていただきさくらと「名古屋城物語」の試写会にいってきました。名古屋城名古屋の事がよくわかるべんきょうになるドキュメンタリー映画でした。たくさんの子供たちに観てもらうといいな〜〜と思った映画です。上映前のトークセッションでは、河村市長が熱弁うをふるっていました。名古屋弁で歴史の話を〜〜〜「徳川宗春の時代のように庶民が楽しまな元気な名古屋にならんで〜〜かんが〜」出演された方々の話もおもしろく500人満席の会場も盛り上がって笑いが!!!
知り合いの深田さんもトークセッションに出てみえて舞台の上からピース。
出演者の方々や市長はさくらのすぐ後ろの席で一緒に上映会をみました。

近くの久屋公園では、東北復興イベントが行われ「赤いつぶつぶ」の絵の柚木ちゃんが大きなテントに絵を描くライブもやっていたので観に行き東北のホタテやホルモンを食べて美味しい〜〜〜東北生ビールを飲んでなんか充実したお休みの日になったよ〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿