2010年10月17日日曜日

大道町人祭

今年も楽しい大須大道町人祭がやってまいりました。
花魁道中、金粉ショー、大同プロレスなど、大須の住人にとって全国から集まる大道芸を楽しめるお祭りです。
紙麻呂のファンタジックなマジックを見た後、九州からやって来た新型ヒーローMr・ブンブン
りんごでお手玉をしながらリンゴの早食い(^0^;)

人間ジュークBOXのタカパーチは笑えます。大須観音の入り口すぐ横でリクエストの答えたラッパを吹いているのです。どんな曲も吹いてしまう凄いです。

花魁道中 チンドン屋 ジャグリング パントマイム ストリートミュージック  
ロービング
舞踊などなど17会場でよる7時頃まで演じられています。
ふれあい広場でdeeTOXのベリーダンス可愛かったです。
大須観音の中のお化け屋敷の鬼太郎に似た人形が妙に恐い入ってみようかな〜〜っでもお化け屋敷は苦手、、、、、、、

大光院で行われた火付海賊のファイヤーショーは、後ろにいる観客にまで熱さが伝わってくる素晴らしいショーでした。カッコヨカッタ〜〜〜
本日最後に観たのは、ギャリヤーク尼ケ崎の舞踊でした。
津軽三味線の独奏テープに合わせ踊る道徳な舞踊です。
3年振りの大須復帰とのことでスゴイ人気でした2時間前から前の席を確保です。
黒衣装をまとい祈りを捧げ合間に「ナムアミダブツ」の叫び声を連発し途中観客の輪を駆け抜け冷水を浴び転げ回る。。。熱く激しい情念の舞踊でした。
今年80歳になられ心臓にペースメーカーを入れているそうです。現役最高齢の大道芸人!
スバラシ〜〜〜!

明日まで名古屋祭りと連動しています。名古屋は熱い!

0 件のコメント:

コメントを投稿