2010年11月29日月曜日

第50回日本酒を楽しむ会

新潟の酒で始まった日本酒の会、全国のお酒グル〜〜とまわり50回目の〆も新潟のお酒で楽しむ賑やかな会に参加してきました。旧新潟市にある6蔵と合併した新市域から6蔵が選ばれて新潟の美味しいお米と水からできた12本の日本酒が用意されていました。

会場は看板がないお店なのにいつもお客さんでイッパイの「千秋」さん貸し切りでした。
見晴らしの良い最上階の窓からは、栄の夜景が綺麗にみえなんとグリ〜〜ンにライトアップされたテレビ塔が真横から眺められます。

50回を記念して蓬莱泉からの酒樽で鏡割り、男性ソプラノ歌手の歌も聴く事ができ盛り上がりました。
今回はブッフェスタイルでカウンターに並んだ酒の肴いろいろいくらの醤油付け、イカのくちばし、のどグロなどが並び,今大司純米酒、酒の心あり純米酒、越の寒梅、雪の幻特別純米酒、などなどずらり〜〜〜。
美味しいお酒を楽しい仲間と楽しむって最高です!

ここのおみせは、窓が大きいのでとても開放感があり優しいママと珍しいお料理、瓶入り泡盛、クエ鍋もあり美味しいのでおすすめです。女性一人で行っても大丈夫な私のお気に入りで〜〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿