2011年5月1日日曜日

展覧会

栄のギャラリー余白でちづるチャンの手描きの服展がはじまりました。
ちづるちゃんのオリジナリティあふれる素敵な夏に向かっての素敵な洋服や鞄イラストなど沢山展示されていました。
みんな欲しくなっちゃうイラストばかり。さくらが好きなレストランの絵を買ってきました。
早速さくらの部屋にかざりましたあ〜〜(^v^)
展覧会は、5月6日までです。観に行ってみて下さいネ!着てみたくなるTシャツがイッパイです。


その後、松坂屋美術館の「いわさきちひろ展」へ
ちょうど1年前に長野の安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。北アルプスの山並みを望む広大な敷地に絵本の部屋子供の部屋などがありゆったりくつろげる美術館でした。
 今回は、草木が芽吹き色とりどりの花が咲く春、陽の光の中海や山で子供達が遊ぶ姿。野に秋草が咲き木が色づきき始める秋、セーターや帽子のあたたかそうな冬、花、木の葉、貝など自然のモチーフと子供の絵が自然に構成されたあたたかい絵を見ていると心があたたかくなる展覧会です。
 ちひろさんのアトリエも再現されていました。幼い息子を育てながら絵の具をなめたといって医者に走り、お漏らしをしたといって絵筆を雑巾に持ち替え、仕事が終わらない時は、画机の下に寝かせ絵を描いていたという言葉が心に残りました。
ちひろさんの絵にさくらをタイムスリップさせコラージュしてみました。
子育てと仕事を両立させる事は、大変ですが私もがんばろ〜〜と元気でました。

0 件のコメント:

コメントを投稿