2011年5月22日日曜日

ノリタケの森

ノリタケの森で行われている田家さんの個展に行ってきました。
水墨画を現代風にアレンジした絵がイッパイでした。スポーツ選手、歌舞伎役者、などの迫力ある絵、現代女性の美的造形ほのかな愛のフォルムをテーマにした女性の内の心情がわかるような芸術を現代水墨画として完成された作品の数々。デッサンがすごいな〜〜〜。
今回は、さくら学校があったので水墨画ライブペインティングは、見られなかったが昨年は、1時間今年は、昨日20分で書き上げた大作が展示されてました。
最近出版された全国水墨画協会『水墨画 人物の技法』を田家さんにすすめられ買ってきました。
水墨画は、いろいろな画風があるんだな〜〜〜あ

0 件のコメント:

コメントを投稿