2012年8月10日金曜日

昼神

昼神温泉に行きました。平日という事もあり観光客は、少なく思いっきりプールのスライダーを楽しみました。
夕食までの間お散歩に出かけたらドンドコドンドコ和太鼓の音が和太鼓アンサンブルTOKARAの生演奏です。30日までお祭り広場で毎日40分の演奏が無料で聞けます。
天地天命〜〜天地の神々自然に感じる、純粋いに信じる神道の教え。目に見えるもの見えないもの生きているものいないものこの世に存在するすべての想像物に宿る。天地の神々人類の生命の輝き。体に感じ、太鼓に込める。太鼓のリズム。素晴らしい太鼓の音を偶然に聞く事ができました。ラッキ〜〜〜〜です。

昼神の湯は、ヌルヌルしていて入った後にサラット気持ちがいい〜〜〜ゆっくり温泉につかって 飛騨牛や名物の馬刺をいただき
翌日は、朝市で新鮮野菜や馬刺を買って妻籠、馬籠を周り、午後到着。サーーーーまだプールに間に合うぞ〜〜〜〜。つづけて1キロ泳げるようになったさくらと1キロ泳いで夜は、馬刺とキノコ、塩麹で漬けた野菜をいただきました。自宅から1時間半で行ける昼神温泉は、チョッと近場でリフレッシュにいいな〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿