2012年8月8日水曜日

リトルワールド

ラジオ体操最終日、天気の良い日です。急にリトルワールドに行こ〜〜〜〜〜という話になりお友達と9時半にまちあわせ。リトルワールドに着いた時には、太陽さんさんで暑かった、、、、、世界のあま〜〜いスイーツとスパイシーグルメ大集合イベントとアフリカ、エチオピアのサーカスが行われていました。
ワールドナイトフェスティバルが終わったばかりの月曜日だったので館内は、とてもすいていて貸し切り?状態(^v^)博物館をゆっくり見た後は、野外ホールでサーカス見学です。からだを使ったジャグリングなど楽しかった〜〜。
右回りでペルー大使館で民族衣装を着てリャマと記念撮影、つづいてバリ島貴族の家へドイツバイエルンの街をすぎイタリアあるベロベッロでランチです。ピザとパスタ美味しくいただきさーーーて半分民族衣装うを着て楽しむぞ〜〜〜〜と思ったとたんポツポツと雨が、、、、、、、、、、山の天気は、変わりやすい?ゴロゴロピカピカこれは、危ないかも????ちびっこ広場で遊びたい子供たちアフリカの村インドケララの村パス〜〜〜〜急ごうととところが韓国農家の前でどしゃ降りに頭の上で稲妻がピカ!!!!
軒先に避難。多分スコールだからすぐ上がるよと思っていたらなあんとマスマスひどくなりみるみる足元は洪水。
あんな怖いリアルな雷初めての体験です。
30分近く待った所で一諸に避難していた知らない家族のパパさんが傘を買いに走り出しなんと私たちの分まで買って来てくれました。優しいひとです。
雷がおさまった所で本館まで避難です。途中でさっきの雷は、なんだったのというくらい晴れていました。
面白い一日世界の旅でした。

名古屋駅に着いたら大きな綺麗な虹がでていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿