2011年8月7日日曜日

真希さんのコンサート

下垣真希さんのCD「平和を」のリリース記念コンサートに行ってきました。
今回は、真希さん作詞睡蓮広島の祈りや永井隆さん作詞「南天の花」「あの子」など
花は、心の憩い、美しい花を美しい日本にのねがいを込められた詩に真希さんが曲をつけた綺麗な歌も歌われ、二胡の世界的演奏者ジャー バンファン さんバイオリンの崎山弥生さんピアノの北川美晃さんとのコラボレーション、平和を願う思いメッセージがひしひしと伝わってきて毎回ですが心に歌がしみ込みました。
 さくらも感動です。
一緒にコンサートに行ったちづるちゃんとちづるちゃんのお母様とコンサート後予約を入れてあるお寿司屋さんの開店6時まで時間があるので、大須にお散歩に出かけちづるちゃんに教えてもらったZENCCINOというお店でしばし休憩。

3丁目の駐車場の中の大きなBASで手打ちパスタなどのイタリア料理を作っているお店です。大須にいながら知らなかった〜〜〜。
おつまみと冷たい生ビールさくらと お母様は、チェリーかき氷を食べました。
若いご夫妻でお店をしているそうです。東日本大震災のときは、この車で2000人分のパスタを炊き出し支援しに行ったそう。すごいな〜〜あ。感心です。

その後チェザリーの前でロック歌舞伎の座長原知彦さんにばったり!
最近は、原さんがテレビでイベントのプロデ−ユースをしている放送を見てますますの活躍 すごいな〜と思っていた所、偶然久し振りでした。
原さんの白川の別荘のイベントによく行っていたのも10年前、さくらが生まれて赤ちゃんの時に会ったきり時の流れの早さを感じます。
大須の新名所、なでると幸せになるチェーンソウで作られた原さんをモデルにした人形の前に連れて行っていただきました。面白いソックリ!
 6時から大須の穴場美味しいお寿司を食べに行き今日もてんこ盛りに楽しい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿