2011年8月25日木曜日

夢から醒めた夢

劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」に行ってきました。真希さんに招待券をいただきバイオリニストの崎山弥生さんや、さくらと同じ年のお嬢さんも一緒でした。
子供にもわかりやすい物語演出ですごく良かったです。
ミュージカルがはじまる前の役者さんによるロビーパフォーマンス、高脚ピエロや小人のハンドベル、タップダンスなどなど。「遊園地のパレード」や「愛をありがとう」の演奏などミュージカルが始まる前に驚きがイッパイ!

赤川次郎の名作から生まれたオリジナルミュージカル。。。。
夕べ見た夢モノクロだったりカラーだったり匂いもしたり感覚がのこっていたりどこにでも行けちゃったり夢の1つを女の子のピコが冒険する物語です。交通事故に会い亡くなってしまった娘マコがお母さんにお別れをするために夜の遊園地にいた人間のピコと1日だけ変わってもらう〜〜〜〜天国へ行く入り口でのいろいろな物語

 「二人のこころ ふれあえば すてきなことが花開く。。。
誰もしらない 私たちの夢が
誰も知らない わたしたちの夢が。。。。」

ミュージカルの後「夏の夢の宵まつり」輪投げコーナーやフレンチドールの額縁記念撮影コーナーやダーツコーナーの後もう一度会場に四季の役者さんによるダンスクイズゲームなどなど会場は、7時まで盛り上がりました。

9月からは、世界2700万にんが熱狂した大ヒット超大作誰も知らないもう一つのオズの魔法使い「ウイキッド 」楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿