2012年10月10日水曜日

展覧会当番

8日は、愛知県美術館NIC時間展の当番でした。朝9時15分から〜2時まで長いな〜〜〜
と思っていましたがいつもなかなか話す事のないクラブの人たちと話している間に時間がたっていました。
学研など子供用の本のイラストをかいてみえる島浦さんドラえもんの付録などの絵を描いているってビックリです。皆さんいろいろなお仕事されているんですね。
週刊分春の田康夫著 (神苦楽島)の挿絵を描いていた足立ゆうじさんは、鉛筆画の細密画神社仏閣に興味あり写真をとって鉛筆だけで描いているという話、今回の着物の女性の細密画も何ヶ月もかかって描いたそう1日8時間描くときもあるそうです。すごいな〜〜。
終わってからデザイナ〜の柳さんのBOOK展へアロマの香り漂う綺麗な展覧会でした。
5時から搬出展覧会終わり。なが〜〜〜い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿