2012年10月15日月曜日

大須大道町人祭り

昨日の「金の玉転がし」の行事に続ききんの玉と共に「大須400年記念パレード」花魁道中、大道町人祭りで大須のまちは、大にぎわい!
友人夫妻と待ち合わせて観に行く事に、11時からの花魁さんにイマジンさんの奥様が選ばれたと聞きカメラを持って出かけました。、、、、がすごい人でなかなか写せません。さくらの出番です。潜り込んでまえの方に子供目線であおりのしゃしんですがなかなかいい写真が撮れました。


最近できた油ラーメンのお店に入りはじめて食べてみました。トッピングは、キムチカレー、胡麻、卵、ネギなどいろいろありますが、お酢とラー油をぶっかけいただく、やみつきになりそうなお味!!!
つづいてクラゲクレープのクラゲスペシャル パリパリの皮に甘さを押さえた生クリーム
前は、どっさり入った果物に驚いたのですが久し振りに食べたら果物がみじん切りになっていました〜〜〜〜。ぽろぽろこぼれて食べにくかったですがあじは、そのままでした。

ゾンビのパフォーマンスこわかったな(^v^;)
風屋バンカラ風を吹かせる背中に大きなマシーンを背負った女の子、ロービングがおもしろかった!
この間「笑点」に出ていた操り人形の山本光洋さんのパントマイムは、笑いのつぼにはまり大笑い、それに引き続きコメディーのファーニーボーンズおもちゃ箱をひっくりり返したような面白さ楽しい大道町人祭り2日にわたって楽しみました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿