2012年10月22日月曜日

展覧会 美術館

サブリエ ド ヴェリエのエコかるた展を観に行ってきました。
可愛いエコカレンダーが出来上がっていました。カレンダーを使い終わったらカルタにして遊ぶいいアイデアです。
その後古川美術館の「女流作家」伊藤小波の世界を観てきました。
大正時代に女流作家の先駆けとして脚光をあび昭和に入ると独特の柔らかい表情をみせる美人画を描き活躍した方です。分館の為三郎記念館で行われている高北先生のインスターレション『落下の夢』を観てきました展示されている椿は、すべて木彫りで制作されたものらしいですお抹茶と椿のおまんじゅうをいただき名古屋祭りの三英傑パレードに行ってきました。毎週おまつりの名古屋の週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿