2012年7月25日水曜日

ガラコンサート

しらかわホールで行われた名古屋二期会サマーフェスティバルガラコンサートに行ってきました。
今回は、中学校の担任の先生にチケットをいただきました。大人数のオペラコンサートは、初めてです。
先生の3人姉妹も一緒です。 東京芸大声楽科を出てみえる先生のおねえさんは、70歳を超えた現在もパワフルにヨーロッパやアメリカまでオペラを聴きに行かれるそうで、今回も東京から来てみえました。
25人の出演者が一人づつそれぞれ素晴らしい歌声を披露してみえました 。歌っている姿が気持ち良さそうで思わず見入ってしまいました。
歌の初めにナレーターの説明が入るのでとても解りやすかったです。ヘンゼルとグレーテルの「こうして踊る」は、とても可愛らしかったです。
3時間の公演楽しくてアットいう間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿