2012年7月1日日曜日

CREATARS MARKET

土曜日暑い日になりました。朝一で1000m泳いでからポートメッセ名古屋のクリエーターズマーケットに行ってきました。
今年も何人かの学生が出店しています。 ものすごい数のお店です。「クリマは、楽しい。感動。アートを感じる。クリマで遊ぶ。の通り皆さんの熱気が伝わってきます。イラスト、小物、陶器、ガラス、洋服、靴、ライブペインとなどなどおもしろかったです。

生徒のコーナーでバッチと指輪を購入〜〜。がんばって今日のために作ったんだな〜〜。

川端隆じさんの透明水彩画が素晴らしい~~~!
紙は、アルシュ紙の裏側、筆は、ダビンチ、水彩は、ホルベインと生徒に優しく伝授してくださいました。私もかいてみようかな==。さくらが気に入っちゃったので作品集を買ってきました。見れば見るほど細かい綺麗な絵です。

タイ料理、ハンバーガー 、バーベキュウ、チュロス、ドーナッなどなど美味しそうな屋台も一杯です。一日遊べますね〜〜〜。
何人かの学生にも会いました。買ったものの見せ合いも面白い〜〜(^v^)

珍しい人にも会いました。JAGDAの会員の前野節さんです。自分のブースで実演していました。
デザイナーだとばかり思っていたら世界で一人の絹彩画のアーティストだったのですね。
布を使い細かい風景画を作って行く職人技すご〜〜い!伊藤美藝社から画集も出版されていました。8月には、三越で個展があるそうです。

自分でろうそくやネームプレートを作るコーナーもあり楽しんでいるうち夕日が沈んじゃった(^0^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿